学校ブログ

5/18 今日のメッセージ

2020年5月18日 16時33分 [管理者]

1年生のみなさんへ
 せんせいたちの あさがおも めがでましたよ! つぎは どんな はっけんができるかな? たのしみですね! おせわも つづけて がんばろう。。。


2年生のみなさんへ

 こんにちは、げんきにすごしていますか?休校中のかだいはすすみましたか?先生たちはきょう、18日~29日ぶんのプリントをじゅんびしました。わたすのが二日おくれちゃうから、6月5日くらいまでにはおわりにしてね!


3年生のみなさんへ
 今日の朝、いつものようにキャベツのおせわをしていたら、こんなものを見つけました♡お出かけやあそびを、いっしょうけんめいがまんしているみなさんに、よいことがありますように・・・


4年生のみなさんへ
 今日の写真は,図書室にある本です。本に書いてある数字やひらがなは何のためにあるでしょう?考えてみてください。

 国語の教科書「図書館の達人になろう」(30ページ)を参考にしながら,考えてみましょう!

5年生のみなさんへ
 5年生の総合的な学習の時間で自分が育ててみたい野菜や果物の授業「チャレンジ マイ 農場」があります。その為の5年生の農場を撮影しました。みんなは何を育ててみたいかな?次回の課題を配る時にプリントが入っていますので自分が育ててみたい野菜や果物を考えてみましょう。



6年生のみなさんへ
 植物の名前はわかりましたか?正解は,『じゃがいも』です。このじゃがいもは,理科「植物の成長と日光の関わり」の実験に使用します。
みなさんが登校するときには,どれくらい成長しているでしょう。楽しみですね。