学校ブログ

5/19 今日のメッセージ

2020年5月19日 16時27分 [管理者]

1年生のみなさんへ
 うわぁ もっきんやてっきん,あれはたいこかな。がっきがたくさんありますね。ここは『おんがくしつ』です。いろいろながっきをつかって みんなで たのしくえんそうしたいですね。もうひとつのきょうしつは 『ずこうしつ』です。これは どうやってつかうのかな。あれっ?○○せんせい なにをつくっているんだろう。あとで きいてみようね。


2年生のみなさんへ
 きょうは,えいせいてきであんぜんなきょうしつをめざして,「ゴミばこのふた」づくりをしました。かくクラスごとにいろいろなくふうをしてみました。
ゴミのぶんべつにきょう力してください。


3年生のみなさんへ

 じつは、3年生の先生たちは、ボスくんとジュニアくんいがいにも、さなぎをかっていました。きのう、そのさなぎがモンシロチョウになったので、今日のお昼ごろ(一番天気がおちついていた時間)に、自ぜんにかえしてあげました。ちなみに、少しうつってるさなぎはボスくんです。


4年生のみなさんへ 

 今日は4年生の先生が日直でうさぎ小屋のそうじをしました。うさぎちゃんもみんなと会うのを楽しみにしています。

 このうさぎちゃんの名前を知っているかな?

5年生のみなさんへ
 保護者の方へ 
 課題配付に向けて配付物の準備をしました。降雨も予想されますので,お気をつけてご来校いただければと思います。よろしくお願いします。


6年生のみなさんへ
  本日は,明日より始まる課題の配付に向けての用意をしました。
休校期間があと少し続きますが,自分のペースを見つけながら学習を進めましょう。