学校ブログ

5/15 今日のメッセージ

2020年5月15日 16時43分 [管理者]

1年生のみなさんへ
 せんせいたちのあさがお どうなったかなぁ どれどれ・・・。 むむっ!こ、これはっ!


2年生のみなさんへ
 あしたのお天気は,あめのよていですね。ミニトマトに,しちゅうを立てました。
水をたっぷりすいあげて,しちゅうからはみだすくらい大きくなってほしいね。




3年生のみなさんへ
 ジュニアくんが、ジュニアとはよべないくらいの大きさになってきています。よう虫は、たくさんキャベツを食べているので、せい長が早いですね。ちなみに、ボスくんは、さなぎになりました。また、今日はモンシロチョウのたまごを見つけました。しゃしんで見えるかな?



4年生のみなさんへ
 天気と気温の学習にチャレンジしていますか?さて,問題です。この写真は何の写真でしょう。どこにあるか分かりますか?

 正解は,理科の教科書P11にあります。登校したら,ある場所もさがしてみましょう。


5年生のみなさんへ
5年2組の教室で飼っているメダカがたまごを生みました!理科の教科書44ページをみてたまごの中でどのように変化して生まれてくるか考えてみよう!



6年生のみなさんへ
 月曜日に掲載した植物の名前はわかりましたか?
ここで植物の3ヒントを!!①ポタージュになります。②フランスでは,王道の食材と言われています。③日本では,北海道産が多いです。
月曜日に正解を発表します。全員正解することを願っています。