学校ブログ

5/27 今日のメッセージ

2020年5月27日 16時28分 [管理者]

1年生のみなさんへ
 きょう しょうかいするのは・・・。すいどうがあります。がすだいがあります。せんたくきもありますよ。ここは『かていかしつ』です。5ねんせいになったら,じゅぎょうでつかいます。がっこうをたんけんするときに いってみようね。もうひとつ。あれっ ここにも すいどうがありますね。



2年生のみなさんへ
 おうちのミニトマトは元気ですか??きょうは、ミニトマトの手入れについてです。
ミニトマトには「わきめ」が生えてきます。大きくそだてるためにはいらない「め」です。
お天気のいい日にハサミできりとってください。おうちの人といっしょに「わきめ」をたしかめながらきってください。
※空気のかわいた日でないと、ばいきんが入ってびょうきになりやすくなります。



3年生のみなさんへ
 もうすぐ学校がはじまりますね。みなさんが,あん心・あんぜんにすごせるように,こんなけいじ物を作りました。元気なみなさんと会えるのを,たのしみにしています。


4年生・5年生のみなさんへ

 今日も,先生たちで教室の机やいす,扉(とびら)や窓(まど)のカギ,スイッチ,手すりなどなど,みなさんや先生が触(さわ)る部分の消毒をしました。みなさんが元気に登校してくるのを楽しみにしています。
 

6年生のみなさんへ
 5月14日(木)に蒔いたある植物の芽が出てきました。あれ??どこかで見たような葉の形をしていませんか?思い出してみましょう!何色の花が咲くでしょう。先生は「白」の花が咲くように願っています。